メガ進化ポケモン全勝RTA告知

突然ながら久々に記事書いてます

なんで、前回のボックス紹介から文調が変わってるかも知らないけど、まぁ…

とりあえず本題へ

 

8世代からメガ進化が使えなくなる、連れていけないポケモンがいるという情報が出てから、メガ進化を与えられたポケモンたちに最後に輝く場を用意してあげたいと思い、全メガ進化ポケモンで1勝ずつするまで終われない企画的なものをやることにしました

 

(認識してない範囲で同じようなことを他にやってる人もいるかも知れませんが、メガ進化がなくなる話が出てからずっと言ってたことなんで二番煎じではないつもりです)

 

以下詳細

【日時】2019/08/25  9:00頃〜

 

実況者の100勝RTAが大体24時間かからないくらいだったので、12時間くらいを想定しています

 

ツイキャスで配信予定☆

 

【ルール】

・USUMシングルレートで使用可能な44体を図鑑番号順に1勝するまで使う

(選出していても裏選出だけで勝った場合、出しても全く活躍しなかった場合はノーカウント)

 

・1勝ごとにパーティ組み替えるんで時間はかかります  なんならグダります笑

「これ入れたら?」「このポケモンしんどいやろ」みたいなコメントもらえると嬉しいです

 

・全然勝てない時とかの裏の組み替えは自由

ただし、その場での新規育成はしません(技変更くらいはするかも)

 

・該当する回のメガ進化ポケモンは絶対選出で、構築に見せポケとして裏メガを置くのはあり(2メガ選出はなし)

 

・メガする個体じゃなければ編成も選出も可

 

・事前にレリセします

 

【注】

※途中で休憩は挟むと思われ(長くて30分くらい)

ポケモン対戦はあまり上手くないです

(なんなら、今シーズン2000に乗せるとか言いながら逃げました笑)

 

 

 

全部終わったら、各メガ進化ポケモンに関して

勝った時のパーティ

かかった時間(パーティ編成時間を含む)

対戦回数(レート変動も記録していれば)

感想

を何回かに分けて記事を書きたいと思ってます

 

ただ、上位者の構築記事ほど丁寧には書けないだろうなぁ

 

 

 

一人で黙々とやるのは苦行過ぎるんで、少しでも興味があれば是非見に来てください