育成済みポケモン達の紹介4

こんばんは

 

毎回長くなってしまっているから今回は手短に進めようと

そんな第4回です

今回はニックネーム付きや色違いが少ないので、写真は少なめです

文字ばっかりですがご了承下さい

 

 

早速、草タイプ(30体)

f:id:cr7hakuyaku0731:20190123084702j:image

あと1体の育成で新たにボックスを作らないといけなくなる・・・

このボックス整理の仕方はこういうことがあるからなかなかオススメできないんですよね

もちろんどこにいるのかは分かりやすくなりますが・・・

 

早速ポケモン紹介へ

パラセクト

こいつ高速移動使えるんですね〜〜

上からほうしを打てるのが偉いと思って育成しました

ウェポンが吸血だけになったからあまり使えてない・・・

 

 

ワタッコ

f:id:cr7hakuyaku0731:20190125113429j:image

はい、かわいい!

この子は偶然産まれた色違いなのですが、ハネッコの色違いは全身緑で可愛さを感じなかった(むしろ違和感まであった)ため、最初のニックネームはオワタッコ。ただ、進化したらかわいかったんで、ソッコーでニックネームはつけかえました

ごめんね🙏

 

ワタッコそのものとしては、特性すりぬけや技の ちからをすいとる が面白い!

と言ってもたま〜にフレ戦で使う程度ですが

 

 

ジュカイン

ジュカインはメガとがむせっかというテンプレしか育成してなくて話すことも少ないので、ジュプトルがカッコいいって話始めていいですか?まぁ勝手に始めるけど

 

これまたポケダンの話

悪党扱いされながらも世界のために力を尽くすジュプトル

結構いいシーンもたくさんありますが、個人的には時の歯車を奪っていくときに、ストーリー上でその時点では悪役として描かれていた頃であるにも関わらず「わるいな。」って一言言うところもまた、いいなと思うんですよ

日本語力が足りないので、どう良いと感じているのかを細かくは伝えられないんだけどね

 

ようやく空の探検隊を手に入れて少しずつ進めてるので、ジュプトルのエピソードが楽しみで仕方ない

なんならそのために空の探検隊を買ったまであるんだから

 

 

ノクタス

水タイプが含まれていないのに特性貯水っていうのが面白いなって思って育成しました

 

みちづれ、ふいうち、気合パンチとかで相手の行動を読みながらの戦い方をさせられるポケモンなので、割と好きです

レートでは怖くて使えない

 

 

ドダイトス

じめんタイプ統一パを組んだ時に、相手の水タイプをどうするんだってなって、育成した

⇨呼び水トリトドンで良くね?ってなって起用はされてない

 

なにをするのかって?

スカーフで不意をついてボコるんですよ笑

相手に上から氷技を打たれたらたまったもんじゃないし!

ただ、最速スカーフドダイトスの実数値は177

最速110族(178)にギリギリ負けるんで、それを踏まえた起用をしないといけないので、結局自分は見送ってます笑

 

もちろん、スカーフ以外のちゃんとした使用例もあるとは思うのですが、最近はマンダやランドロスを相手にするために氷技は ほぼどのパーティにも入ってると思うので、なかなか難しいなと

 

 

ロズレイド

めざパを2,3番目にうまく使えるポケモン

使えそうな4タイプちゃんと作ってますよ〜〜

ねむりごなZでSを上げるなんてのも戦い方の一つかなって思ってるのですが、どうなんだろ?

 

 

チェリム

なんとなくかわいらしさがあるから育てたけど、正直使いどころは分からない

そもそも、その可愛らしさを出すためにポケモンをもう一枠使うのがもったいないなんて言っちゃダメなんだろうなぁ

 

 

ジュナイパー

わるだくみハードプラントZ⇨ハードプラント打ちたいな〜〜

って思って育成しました

ただ、70族なんでね・・・

フレ戦では使ってます!

 

 

さて、草タイプは以上!

 

電気タイプいきます!(17体)
f:id:cr7hakuyaku0731:20190123084657j:image

 

 

まずはデンリュウ

レートで使えるメガ進化ポケモン全ポケ育成計画なんてものをやってた時期があって(ラティオスオニゴーリタブンネはまだ)

それで育成しました

 

コットンガード使えるんだ〜〜

って発見もあってもう1体通常個体も育成しました

 

使用感は使ってないから分かりません

すみません

 

 

続いてシビルドン

このウナギは実は準レギュラー

地面の一貫があれば、それを切るためにことあるごとに入れようとしてしまう

 

このウナギの何がいいって、技範囲の広さとほどほどな耐久、それに加えて型破りや重力後の地面技以外には効果抜群がないことです

 

技構成としては、電気技に加えて火炎放射、ギガドレインや、めざめるパワー氷

アシッドボムの採用もありかもしれない

 

なめて出てきたナットレイを焼き払ったり、対ペリラグの雨パでは電気技警戒で裏から出てくるラグラージギガドレインでわからせてやることも出来たりと、知らない相手には本当によく刺さるポケモンだと思います

(たまにレートで相手のマンダが地震を打ってきてくれたりして、「ウナギの特性をご存知でない?!」って満面の笑みで言いながらめざ氷で殴れたりもする楽しいポケモン)

本当にオススメ

 

主にチョッキで使ってましたが、半分回復きのみでも良さそう

 

あとは、豆知識かもしれないことに触れます

シビシラスのめざパ厳選について(知ってる人は飛ばしてください)

早速大事なことから言います

シビシラスはめざめるパワーを覚えません!

よって、預かり屋の左に位置する(ケチな)お姉さんは判定してくれません!!

じゃあどうするのかって?

進化させましょうよ!!!

Lv.39まで上げてね!!!!😁

 

正直苦痛です

シビルドンは後攻ボルチェンも狙えるポケモンなので最遅推奨 つまり、めざめるパワー氷理想はU無しでも作れます

すごい綺麗な個体値になっているので、めざ氷判定が出来たら、それはそれで達成感がある

 

そんなシビルドンですが、オススメとまで紹介した以上、受注孵化承ります

もちろん、シビビールに進化させていても良ければになりますよ

 

 

長くなりました

次行きます

 

カプ・コケコ

物理と特殊でそれぞれ普通の育て方しかしてないので、飛ばそうかなって思ったりもしたのですが、最近事件があったのでそれだけ触れます

 

f:id:cr7hakuyaku0731:20190125105701j:image

ん?んん??ってなりますよね?

鍛えた跡があるのに、何か足りないですよね?

ニックネームでふざけてる場合じゃない!!

このせいで相手のメガメタグロスを落とせなかったりと実害もありました

⇨パーティ構成相談でボックスを見てもらってる時に指摘されてすぐに王冠使いました(自分では気付いてなかった)

 

 

はいラスト

ゼラオラ

 

え?なんで育成してるんだ?

ってなると思います

いや、雑なフレ戦での竜王戦ルールで使えると思って・・・

けど使えなくて・・・

つらい

 

当然、使用感は不明

 

 

さて、今回は今回でウナギで文字数が増えちゃったので、この辺で終わります

 

次回はエスパータイプから

(個体数が少ないので次が最終回になるかも)

 

今回も最後までありがとうございました!